SSブログ

えっへへ [【ライヴ】]

ライブ以外にもばたばたと忙しい日々でした。

まもなく臨月に入ります。
胎児も私も元気そのものなので問題ないだろう、と判断して忙しくしていたわけですが、これがあんまり体調のよくない妊婦だったら忙しくできてないだろうな。運良く元気な妊婦で良かった。

先日、水曜日は東京クレイジーサミットでした。
現在東京に住んでないので、ライブ前には久しぶりに行きたいところをうろうろ。かき氷食べてたい焼き食べてシュークリーム買う、という、妊娠高血圧症にでもなりたいのかというような好き放題ぶり。その後、2年以上ぶり(というか、前回のクレイジーサミットぶり)のロフトプラスワンへ。

いつもの席(と勝手に私が呼んでいる定位置)を陣取り、Rooftopを読みながら開演待ち。
開演前は3人のトークというかなんというか、が流れていました。
客層は男女半々といったところ。年齢層は割と高め。一人客よりも二人以上のお客さんが多かったような印象です。男性2人組や女性3人組などいる中、男女のカップルで来ている人たちも少なくありませんでした。すげーな。私は夫をこのライブに連れてくる自信ないよ!や、連れてきてもいいけど、同じ温度で楽しめる気がしないもの。

今までのクレイジーサミットはオールナイトライブだったので、休憩込みで5時間強くらいだったけれど、今回は平日夜の開催。だけれど、私を含めたハブちゃんの「しつこさ好き」をよくよく知っている方々は間違いなく22時は越えると予想したでしょう。開演が19時半というのを考慮したら22時半にはなるだろうな、と予想して、実家に泊まることにしていました。予想通りでした。

ほぼ定刻どおりに開演。司会のアホマイルド坂本さんが登場し、3人を呼び込み。のど自慢のオープニング曲が鳴りだし、3人登場。以前の三沢光晴入場曲や仮装大賞オープニング曲の時は、客数が今回の5分の1くらいだったため、舞台に限らず客席も含めて会場内を所狭しと動き回っていましたが、今回は満席なので舞台で手拍子するのみの3人。RGは羽田圭介の格好、ハブちゃんとザコシショウは各々の正装です。
のど自慢の曲をリミックスしてリピート。10分経過した辺りで目を見合わせて苦笑いするRGとザコシショウ。もしかしたら最初の1時間はオープニングだけ、ということも覚悟してましたが、いつもとちょっと客層が違うだろうことを考慮してか、時間の制約の関係か、12分程度で終了しました。

第一部と第二部はネタ地獄。それぞれ持ちネタを披露。
坂本さんが司会だとキュートンのゲロネタコーナーのような錯覚を覚える。

ハブちゃん…
トイレットペーパーじゅん
金曜ロードショー
ほか

RG…
ショーンKで浜田省吾『MONEY』
アロンアルファで歯を接着して『夏の終わり』と『バンビーナ』
ほか

ザコシショウ…
ものまね20連発
ものまね10連発

ネタ数はやはりハブちゃんが一番多く、おそらく半数以上がザコシショウ目当てだろうお客さんたちにはそれも或る意味地獄だったのではないかと。私の隣の女性2人はくそざんまい(ビーフカレー+唐揚げ)食べながらハブちゃんのネタになると「(真剣に見ないから?)カレーが進むね」と云っていてちょっと笑いそうになってしまいました。ザコシショウ好きなら、これでハブちゃんのことも好きになってくれると信じてますが。

第三部はVTR地獄。前回あたりからやってますね。主にザコシショウのVTRのコーナー。
コーナー途中でザコシショウは次の仕事の時間の都合で退場。たくさんの置き土産を残してお台場へと向かっていきました。
VTRの内容は前回のVTRにプラスしてここ2年で新しく作られたものと、単独ライブのVTRかな?だいたいはYouTubeのザコシショウのチャンネルにあるのではないかと思われます。

実は前回のVTRのコーナーで使っていたDVDは、私が持っています。前回のこのコーナーのあと、ザコシショウからお客さんにプレゼントしましょう、ということになり、じゃんけんに勝ち抜いてDVDをゲットしたのでした。今回はコーナー終了時にザコシショウがいなかったので、プレゼントはありませんでしたね。
ちょうど実家に泊まったので、前回もあった『害吉ハイスクール』『ACのCM』『だーじーだぁ』などを見たいと思ってDVDがあることを確認しましたが、家に持って帰ってくるのを忘れてしまいました。バカ。その前のクレイジーサミットでもらったCDまで準備しといたってのに。

それにしても木曜以降、『慎吾ママのおはロック』というか『じじいママのじじロック』が時折流れて止まらなくなります。あんちゃちゃか。

そんなこんなの3時間超でした。産む前に行けてよかった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。