SSブログ

発語 [【モブ】]

子どもが一歳五ヶ月になって言葉らしきものをなんとか話そうと、あばあば、ぶーぶー、とぅたたたたーい!とかなんとか言っているのがもどかしくも可愛い。いただきますは「いたたーたー」と頂いたんだか痛いんだかみたいな。

この未熟の状態というかこれから育っていくよ!の感じって、甥姪がこれくらいのころはこんなに間近で体感していないし、自分が末っ子だから弟妹にも感じる機会はなく、私自身もいろんな初体験させてもらってるなあと感慨深くなるにはまだ早すぎる。でも改めてこの一年半を振り返るともうあっという間だったから二十年やそこいらも振り返ったらあっという間になるんだろうな。渦中だと長くてたまらないのだが。

いま、アンパンマンは発音しかけてるけどメロンパンナちゃんもアンパンマンって言われちゃってる状態。てか、メロンパンナってわりと難しくないか?
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ずいぶんな二歳二歳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。