SSブログ

なんとなく掴みつつある [【モブ】]

退院して一週間が経過しました。

退院時には出産前から4kgくらいしか減っておらず、「やっべ…」と思いましたが、退院後、さらに4kg減。もう4kgくらい落ちないと元には戻らないのだけど、まあ追々で。

生活リズムも徐々に整いつつあり、短時間でぐっすり眠れるようになったのと、身体が回復してきたので、日に日にお世話するのに心の余裕が出てきています。昼間は多少大声で泣いても「いい運動だ!」と開き直る、とかね。周りに昼間在宅のおうちがないからできるんだけど。
その分夜中の授乳は泣き声が大きくならないうちに済ませようと思うので時間が長引きがち。子どももすぐに眠くなるけどお腹いっぱいになってないからまたすぐ愚図るのです。これは子どもの成長を待つよりないなー、と思っています。

子どもが寝てる間は私も寝たり、ネットしたり、出産前とあまり変わらず過ごせているのは新生児特権かなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

いっしょ成る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。