SSブログ

ちょっと旬が過ぎたので [【日常】]

一ヶ月前から思ってたことをいまさら唐突に書きます。

「お・も・て・な・し」

はまだ許すとして、そのあとの

「オモテナシ」

に虫唾が走る感覚があるのは私だけじゃないはずだと信じたい。

日本をアピールするなら外国風のイントネーションで云ってんじゃねえや、べらぼうめ。というような気持ち。
あの映像がアクションも含めて何故だか恥ずかしくてたまらないのですぐチャンネル変えたくなるのだけれど、もうこの先何度も流れるのだろうなと思うと諦めた方が早いと最近悟りました。

でもあれ大嫌い。なんでだろ。

あと、オリンピックとかって夜中近く(23時〜1時頃)に決勝戦を見て多少寝不足になるのが醍醐味だと思っていたのだけど、時差ゼロでやられてしまうとリアルタイムでは見られない競技がだいぶ増えるような気がする。
決勝戦19時からだからって19時までに帰宅できる制度が日本全国に出来上がるとも思えないし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

見事にロス必要なし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。