SSブログ

必要なし [【日常】]

「日本人は英語覚えましょうよ」とさっきリリコが『ワイドナショー』で云っていたけど、今日、食堂のサラダコーナーでひじきが分からずに

「これは肉とか魚の類いか?」

と片言の日本語で尋ねた外国人に対して食堂のおばちゃんが、

「肉、魚じゃない!カイソー!」

と云い、次はわかめが分からずに

「これは?」

と尋ねた同じ外国人に

「もちろん違う!ワカーメ!カイソー!」

と云っていたのを聞いたので大丈夫だと思います(何が)。
何となく通じてたし。

ちなみに海藻は英語で seaweed(s) もしくは marine plants だそうな。
カイソーではないのです。
しかし!わかめは wakame でもいいらしい!衝撃。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっと旬が過ぎたので刻々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。