SSブログ

身体への気遣い [【日常】]

年賀状書いて台所の大掃除して、みたいな感じで休みを過ごす。
大掃除といってもそんなに汚れてなかったので一時間弱で満足いく感じに。
網戸も掃除したい。

先日足の小指に突然しびれたようなチリチリした感覚が走り、夜にはそれが他の指にも伝染する、という現象がおきました。だんだんかゆみも出てきて、翌日もかゆいかゆい。ていうか痛い。
虫さされか水虫か…もしや痛風か…冷凍庫には正月用のカニが数キロ入っているというのに…とドキドキしながら近所で評判の皮膚科へ行き、靴下を脱いでみせた瞬間に「あ!しもやけ!」とお医者さんに云われたのでした。よかった!
「なかなか治らない」と医者からきいていたけれど、ちゃんと血行の良くなる薬を飲んで塗り薬塗ってたらだいぶよくなってきました。調子に乗ってケーキを3つ食べました。もう今年甘いものいらない。

いらないといえば、先日ちょこっと更新したように二日酔いになるほど酒を飲みました。吐いたのは10ヶ月ぶりくらい。初めて夫にそんな姿態というか痴態を晒し、「吐くにしてもせめてトイレまで我慢できる程度にしなさい」と忠告を受ける。風呂でも洗面所でもゴミ箱でも吐いたのです。でも私の中ではそれらは「吐いていい場所(酔ってるときの認識)」だったので、ちゃんと我慢できていたつもりなのでした。夫と一緒だと気が緩みすぎるのも問題なのだろか。
それで出た飲まない宣言2014。吐くほど飲まない宣言〜人生〜にしたい。飲み会でわんこビール状態になる風習が良くないんだと思う。あ、そういう飲み会では他の諦めてビールだけ飲めばいいのか。そうか。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。