SSブログ

きれい好き≠きれいなのは好き [【日常】]

私は昨日が仕事納めだったけど夫は今日出張なので、朝からここ2,3ヶ月見られてなかった録画したバラエティを見ながら大掃除していました。

天気がいいのでとりあえず洗濯して(2回)、本格的に夏物と冬物を入れ替え、洗面台と台所(この間はコンロ周辺で今回はシンク周辺)とトイレを掃除し、風呂場のドアや洗濯機のほこりを掃除し、冷蔵庫の中拭きをしようとしたらヨーグルトを床にぶちまけてしまいその流れで床も拭き掃除し、掃除機をかけながら窓の桟などふきふき。
全部終わったら水回りのパイプ掃除系の洗浄剤をすべての我が家の排水口へ入れて2週間前の『タモリ倶楽部』を見ながら待つ。
で、今さっきそれを流したところ。
これから網戸掃除のブラシを買いにいこうかしら。

実家では物が多すぎて掃除しても限界があるのでする気もあまり起きませんでしたが、普段からある程度きれいにしていると掃除するのも億劫じゃないのですね。もともと掃除嫌いではないし。
すっかりきれいになった部屋でパソコン開きながらはためく洗濯物を見ているだなんて2,3年前の私では想像もできませんでした。

実家の部屋に至っては365日中2日くらいしかカーテンを開けなかったけど、いまは毎朝カーテン開けてるもんなあ。それがまず違う。

今日はゆくプラくるプラ1日目だそうで。あ、狂犬倶楽部の更新を忘れている…。どうしよう。まだ間に合うかな…?住所変更していないや。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

身体への気遣い散る、散らない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。