SSブログ

行ったり来たり [【日常】]

『真田丸』を夫に付き合って見ているのですが、女性の描き方がとっても雑じゃないだろうか、というのが気になります。雑というか、どの女も「腹が立つ」。母上とおばば様はまあ別格として置いといて、全体的に女性キャラの「ウザさ」が目に余るんですが、これは自分だけなのでしょうか。

序盤は「きり(長澤まさみ)黙ってろ…」とか思っていたけど、先々週あたりから源次郎(堺雅人)の側室となった梅(黒木華)が徐々に「なんだこの女は…」て感じになってきて、昨日の放送では「作戦にないんだから戦場をうろちょろするな!」と見ている最中から腹立ちが止まらず、最終的に亡くなった姿で見つかっても「自業自得だバカモン!」としか思えなかったのでした。

これは圧倒的に描き方が悪すぎた。ここで死なせるためにそれまでのキャラ変わっちゃってる。三谷幸喜ってこんなに女の人まともに描けないんだっけ?てレベル。
女心の理解はしなさそうな気はするが。

草刈正雄と大泉洋が魅力的なので見てます。
ちなみに堺雅人が出ているドラマも初めてまともに見たのですが、唇を巻き込み気味に口を一文字にして上目遣いになるあのキメ顔はこのドラマ以外でも頻出する堺雅人のキメ顔だったりするんでしょうか。あの顔見ると笑っちゃって話が頭に入ってきません。青年期だけのキメ顔だといいな。

来週から新章突入らしく、新しい女性出演者も多いようですが、「ウザいキャラ」が増えるだけになるのじゃないかとそわそわします。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これからの問題特別扱い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。