SSブログ

出鱈目 [【モブ】]

少しずつ子どものリアクションも増えてきて、まだまだ断続睡眠だけれどなんとなく子育てが楽しくなってきた感じ。

あやすと笑うときがあるし、不満の訴えもただ泣き叫ぶだけではなく、アイコンタクトと「ウウ〜ン」というような悩ましげな声とでアピールしてきたり、バリエーションがあって楽しいです。泣き叫んで顔真っ赤にしてるのもそれはそれで笑う。それまでがあやすとかあやさないとかではなくて、きっかり時間がきたら泣いて、おっぱいあげて、寝かせて、の繰り返し(あるいはおっぱいが多くてウンザリする)だったので、そりゃこれが一ヶ月も続けば、しかも一人で相手してれば、鬱にもなるわな、て感じなのでした。しかも私の母乳は双子が育てられるくらいというありがたくない分泌過多なので、ピューピュー飛んで服がビシャビシャになったり床に飛んだりするのもウンザリの原因の一つになっていました。ここ数日でようやく母乳の需要と供給のバランスは多少落ち着いてきたけど、一ヶ月前くらいは外に出掛けたり誰かと話したくて仕方なかった。心境の変化は2ヶ月過ぎたからでしょうかね。100日目まで一ヶ月切ってるのも張り合いとして大きいかも。い
までも睡眠不足のときはしんどいけれど、しんどさの種類が変わった感じ。

そんなタイミングでマンボウやしろ芸人引退。
メルマガで知ってはいたけど、なんだか寂しい。芸人として最後のライブを観に行けなかったこともあるし、これから芸人としてのライブを観に行けないこともある。脚本、演出のライブはあと二年くらいしたら誰かに預けて行けることもあるかな?それが楽しみ。

私にとってでっかい存在だったカリカが解散した年に夫に出会い、やっしーが芸人引退した(つまり、二人とも芸人でなくなった)年に子どもが産まれているので、なんだかそういう巡り合わせみたいなものがあるのかもしれない。

またいつかコントしようね。

この林さんの発言に泣けるのは親になって涙腺緩くなったからじゃないー。もともと涙腺緩いし。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

頭悪そうつるつる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。